今日と明日は町内のカラオケ大会をBGMに仕事のQooです。
麻生公園でお祭りがあるたび、社内のBGMが陽気になります・・・
仕事をする気持ちは失せますけど・・・
15年前、生まれて初めてアルバイトした先は花屋さんでした。
華やかな物に囲まれて仕事をしているけど、実務は結構
大変なことが多かったです。
指先はいつも緑色に染まり、手荒れや生傷も常で、
冷水を使っての作業に、寒い中 立ちっぱなしの作業。
母の日前日は戦場のような店内で、みんな一緒に徹夜仕事。
仕舞いには花粉症を発症させてしまって、鼻水流しながらも
毎日のように店に立っていました。
大変だと思ったけど仕事はどれも楽しかったし、「働くって
素晴らしいことだな!」と、沢山の事を勉強させてもらいました。
そんな思い出深いお店が、今日をもって閉店してしまいます。
とても寂しいですが、今晩 ちゃんとお別れしに行って来ようと
思いますよ。
Qoo : 2010年07月31日 10:35
このエントリーのTrackback URL: