イベント&ニュース EVENT&NEWS

お知らせ

10/21(日) 地材地消セミナー&kita35ご見学 終了いたしました。

10月21日(日)に、北海道主催の北の住まいづくりセミナー&kita35ご見学
を弊社事務所にて開催いたしました。

今回のこちらのイベントは、北海道の木材で家づくりを推進する目的のイベントでした。
道庁の方から道産木材についてや地材地消についての説明、
その後、弊社副社長から道産木材を使用した家づくりについてのセミナーを行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

道産木材を使うことには良いことがたくさんあります。
そのひとつに、道産木材を使用することにより地域活性化につながるということがあります。
弊社、三五工務店も地場の工務店として家づくりに道産材を積極的に使用しています。
セミナーでは、道産木材を使った家づくりに対しての意味や想いを
弊社副社長より説明させていただきました。

その後、弊社では不定期でご見学いただいている
kita35モデルハウス見学も行いました。
こちらの住宅にも道産木材が使用されており、
実際に道産木材を使用した住宅を見学していただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、真剣にセミナーを聞いていただき、質問もしてくださり、
道産木材へ関心を持っていただけたようで嬉しく思います。

また、イベント開催中に行われていました木を使った箸づくりも楽しんでいただけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

参加していただいた方々、ありがとうございました。