35ストーリー 35STORY

設計室

『sococo』のそこんとこ

『sococo』のそこんとこ

家具のこと

明日 6月24日(土)10:00
いよいよ 企画型住宅sococo モデルハウス 内覧会を開催いたします!

24日(土)10:00~16:00、25日(日)10:00~16:00の間でしたら
ご予約なしにご来場いただき、自由に見ていただける機会です。
次回 内覧会の日程はまだ決まっていませんので ご都合のつく方は
是非 この機会に遊びにいらしてください(^^)

今回の家具は 姉妹会社の 35design で入れてもらっています。
35designは あなたの暮らしを豊かに をコンセプトに
家具や雑貨、植物の販売を通して、皆様の日常にデザインをご提案する会社です。
飲食部門もありまして 35stock という雑炊カフェも経営しております。
6/1OPEN以来、毎日たくさんのお客様に足を運んでいただいておりますので
既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが
出汁をひいた 体に優しい雑炊をお召し上がりいただけます。
ちなみに私のお気に入りは ゆで鶏&卵&パクチー と 豚しゃぶ&10種野菜&ポン酢 です
35deaignでは ゆくゆくは ガーデニングのご提案もしていきたいと企んでいるようです。

ダイニングには BENCA というブランドの家具を選びました。
内装の色にマッチするウォルナットの無垢材のテーブルは
角がちょっと丸くなっていてsococoにぴったり
椅子は ホワイトオーク×ウォルナットで こちらもやはり丸みをおびたデザイン
何とも言えないバランスに 一目ぼれ(^^♪
椅子を持ちあげると 見た目のかわいらしさとはウラハラに けっこうずっしり
無垢材の重みを感じます。

ソファは 関家具さんの NOWHERE LIKE HOME というブランドシリーズの物です。
家具好きの方なら 関家具さんのことをご存知の方も多いのではないでしょうか
ウォルナットの木に 優しいカーキグレーの張地です。
ペンダントライトのグレーや、キッチンのタイルのグレー
そして ブラインドのテープのサンドベージュとイメージがつながる相性のいい色を選びました
ゴロンとするのも丁度いい(^^♪ 私サイズなら・・・。

1Fの寝室には 打合せができるように テーブルセットをご用意しました。
こちらは 35designオリジナルで 無垢のウォルナットのテーブルとイスです。
無垢のウォルナット材を使っている家具として コストパフォーマンス、高いです!
椅子は、色々なデザインをご覧いただけるように、デザイン違いの物を入れて、
ご参考までに、ホワイトオークの椅子もご用意しました。
家はウォルナットじゃないのよね~ という方にはこちらがお勧めです。
モデルにはおいてありませんが、もちろんテーブルもありますよ
35designでは 35工務店のお家のオーナー様はもちろん、家具だけほしい、
という方も ご購入いただけます。
当日会場では販売しておりませんので ご興味のある方はスタッフまでお声がけください。

雑貨も少し シンプルな空間に彩を加えるためセレクトしました。
価格を表記している雑貨は 全て35stockでご購入いただけます。
私のお気に入り こちらのカップ&ソーサ―もおいてあります。(時計は備品)

35stockで カフェラテが入って出てくると テンション⤴です(^^)

さあ、明日はモデルハウスOPEN!
午前中は 現場を管理した 今年2年目現場監督の朱里ちゃんが皆様をお出迎え
午後には 普段は内覧会には あまり待機しない工事スタッフも待機予定です
彼らは工事の専門家ですが 接客は・・・どうかしら?
そのへんも 密かに楽しみにしながらお気に入りの家具や雑貨たちと一緒に
皆様のご来場をお待ちしております。

最後に sococoの生みの親 設計室長田中のメッセージを・・・

きっとあなたの〈sococo〉見つかります