35ストーリー 35STORY

工事部

日々のこと

切込②

みなさま、お元気様です!

西田です。

先日、というか昨日でした…

の出来事。

 

 

東区のモエレ沼で開催されたママチャリ耐久リレー大会に

参加してまりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

去年に引き続き、紫の”さんごTシャツ” 良い味だしてますねやっぱり。

 

そして今年は去年からマシンを改良しての参加でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は119位でした! 去年より参加チームがかなり多くなっていたようです。

 

みんな頑張りました。

今日は社内のあちこちで体が痛い… と聞こえてきております笑

 

さて、ここでタイトルに戻りますが。

 

切込②ということで

 

こちらは本当に先日、

 

 

ウッドデッキ工事の手伝いに行った時でした!

 

現場で大工さんが切込しておりました。

 

お、これはブログのネタになると思いパシャリ。

 

 

 

 

 

 

 

大工さんが”のみ”で仕事をしているところはやはりカッコいいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは ”大入” 前回もありましたね!

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは ”腰掛蟻継” ですね 木材を延長するときに使う技ですね。

 

まだまだ大工さんの技術はなくなりませんね!

 

それでは、今回はこれまで。