35ストーリー 35STORY

設計室

和光小学校 講話「仕事って何だろう」

7/17(水)和光小学校の小学5年生の「仕事って何だろう」という単元で三五工務店 代表取締役田中寿広が講話を行いました。

 

 

 

 

 

自己紹介・60周年DVD鑑賞、仕事や生き方に対する考え方を伝えさせていただきました。
驚きや歓声、笑いもあり大変盛り上がりました。
終盤の質問コーナーでは、たくさんの方が手を挙げて質問をしてくださいました。

「仕事は一日何時間してるんですか?」
「今までで一番辛かったことはなんですか?」
次々と出てくる質問に全て答えさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

講話後に玄関まで生徒さんが見送りに来てくれて
「将来建築士になりたいです!」と伝えてくれた姿を見てとても嬉しく思いました。

 

 

 

 

 

 

今日の講話を聞いた生徒さんと、いつの日か一緒に働けることを願い和光小学校を後にしました。
今回はこのような機会をいただき誠にありがとうございました。

設計室 若林