アフターメンテナンス AFTER MAINTENANCE

お客様に末永く快適で、
安心してお住まいいただけるよう
三五工務店では
定期点検システム」を
ご用意しております。

私たちがこだわる道産素材はただ古くなるのではなく歴史を積み重ね時が経つほどに趣と価値が高まっていくものです
経年変化を楽しめる時とともに育つ家を今後も快適に過ごしていただくためにもアフターメンテナンスを大切にしています
お引き渡し後対象年数に合わせて専門部署の社員が直接お住まいに訪問し無償※で点検いたします
なお21年目以降の点検は有料にてお受けいたします
日々の暮らしでお気づきの点お困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。

※保証期限が過ぎた設備部品の交換を希望される場合は別途費用がかかります

三五工務店が
アフターメンテナンスを
重要視する理由

私たちが建てた家が数年経ってどうなっているのか?モノづくりにこだわるからこそ、見える部分・見えない部分が適切な状態にあるのかを確認していきます。また私たちが大切にしている素材へのこだわりはメンテナンスをすることでより深い味わいを出し、継続的な美しさを保ちます。もちろん、お客様自身でできる木材の手入れ方法もアドバイスいたします。
メンテナンスするからこそ家への愛着も増し、快適な暮らしが続いていきます。

品質向上のための
PDCAサイクル

私たちはこれからもお客様の理想の家づくりを追求していきたいと考えています。そのためメンテナンス時のお客様の声は必要不可欠です。暮らしの中で気になる点はないか?設備の不調は起きていないか?などをお伺いし、問題があった場合は直ちに社内共有し、適切な解決方法を導き出していきます。そしてその経験を次の家づくりへと引き継ぎ、よりよい暮らしを提案していきます。

アフターメンテナンス3つの安心 3 SUPPORTS

01

充実の20年目までの
無償定期点検サービス

お引き渡しから1・2・5・8・10・15・20年のお客様を対象に無償点検いたします。点検結果を参考に定期的なメンテナンスを行うことにより、高額な修理・交換費用がかかってしまうことを予防できます。

02

三五工務店の
専門部署社員が点検

他社には依頼せず、三五工務店の家をよく知る専門部署の社員が直接訪問・点検及びご相談に対応いたします。永く快適にお住まいいただくためのメンテナンス方法もご紹介いたします。

03

豊富な経験を活かした点検

北海道ならではの住みやすい家づくりから見えてきた知識や経験を活かし、三五工務店の家に合わせた点検をいたします。

主なメンテナンス内容
(15年目の例)

  • 屋根・外壁に劣化や異常がないか
  • 水まわりの水漏れや不具合はないか
  • 内・外部の木部に劣化や異常はないか
  • 換気フィルターの劣化や異常はないか
  • ボイラーなどの設備等に不具合や異常はないか
  • 壁紙・内部コーキングに破損や異常はないか
  • 内・外部の建具の開け閉めはスムーズか
  • 網戸に破損や異常はないか
  • 外構に劣化や異常はないか

メンテナンスの流れ FLOW

01点検ハガキ送付
点検対象年数のお客様にハガキでお知らせいたします。
02お申し込み・日程確定
希望日をご連絡ください。調整の上、日程を決定いたします。
03訪問・点検
お客様の気になる箇所を中心に30分〜1時間程度ご自宅を点検いたします。
04内容確認
点検結果はその日のうちにご報告いたします。ご要望により、別途見積りいたします。