SANGO

SANGO いごごちのいい家を作る幸夢店

三五工務店 『sococo』のそこんとこ

ブログ

2017.07.14 『sococo』のそこんとこ

『sococo』のモデルハウス 第2回見学会を開催いたします

明日15日(土)、明後日16日(日) の2日間
両日とも10:00 OPEN、16:00 CLOSE
提携不動産会社の担当スタッフも土地情報と一緒に待機予定です。

先月、モデルハウスOPENにあたり見学会を開催させていただきましたところ
おかげさまで 大変多くの皆様にご来場いただきました。

とても嬉しい限りですが、混雑する時間帯にご来場いただき
あまりじっくり建物の見学ができなかったり、質問したいのにできなかったり
という方々もいらっしゃったことと思います。
改めて、ご来場いただいた方々にお礼を、お話しできなかった方々にお詫びを申し上げます。

そこで、今回、第2回目のフリー見学会を開催いたします!
フリーですので、開催中 予約無しでお好きな時間にご来場いただき自由にご覧いただけます。

また 個別に見学会のご案内を送らせていただくことは無く
ホームページ上でのお知らせのみとさせていただいておりますので
前回ほど混雑することも無いかと予想しております。
この機会に詳しいお話しを という方は是非どうぞ(^^)
その場合、ご予無しの見学会ではありますが
詳しい話を聞きたい旨 事前にご一報いただければと思います。

但し、場合によっては混雑していたり、じっくりお話しを、という方が重なり
やっぱり質問できなかった、という方も出てしまうかもしれません。
その場合、改めて個別に話を聞きたい旨 設計室(水曜定休・木曜不定休)までご連絡ください。
(株)三五工務店TEL:011-726-3535
お問い合わせフォームからのご連絡でも もちろん大丈夫ですが
打合せが重なる週末などは お電話の方が日時の調整がつけやすいかと思います。

明日、明後日も暑くなりそうです。
sococoモデルハウス、普段は誰もいなく、レースのカーテンやブラインドを下ろしてあります。
実は、個別でご予約いただいた方のご案内や建物の管理の為 時々行く機会がありますが
玄関を開けると・・・ 涼しいんです・・・!

断熱と気密がしっかりしていると、日射が入らなければ家の中は涼しいです。
ただ、人間の発する熱や 調理時の熱 など家の中に熱源がある場合は別です。
西側の窓にレースしかついていなく、東側の窓に日射を遮るものが何もついていない2Fは
ちょっとぬるいですが、それでも窓を開けると熱気が入ってくるので
私たちスタッフは暑い日の昼間は窓を開けずに(ブラインドも閉じて)過ごします。

皆さんがご来場される頃には スタッフの発する熱でもう涼しくないかと思いますが
朝一番の10時ごろにご来場いただくと、まだ1Fは涼しいかもしれません。
ご興味のある方は 朝一でどうぞ(^^)
ちなみに モデルハウスにはクーラーも扇風機もございません
それなりのご覚悟と一緒にご来場くださいませ・・・。

今回の見学会、冒頭にも書きましたが 提携不動産会社のスタッフが待機予定です。
終日待機は難しいと思いますが 土地を探していらっしゃる方はチャンスです!
わざわざ不動産屋さんへ足を運ばずとも、建物を見学し、土地情報を入手できて一石二鳥♪

SOCOCOは企画型住宅ですが、注文住宅をお考えの方にも もちろん参考になる要素はたくさん!
注文住宅をお考えの方も 土地のこと お家のこと まとめてご相談いただける2日間ですので
この機会を 是非ご利用ください

夏!ですので 裸足にサンダルが気持ちいい季節ですが
モデルハウスへお越しの際は 裸足でのご来場はご遠慮頂いておりますので
靴下などご準備いただきますよう お願い申し上げます。

皆様にお会いできるのをスタッフ一同楽しみにしております。