SANGO

MENU

SANGO 60th いごごちのいい家を作る幸夢店

MENU
三五工務店 設計室 テーブル

ブログ

2018.01.30 設計室 テーブル

設計室若林です。

年が明けたと思ったらもう1月もあと1日で終わります。早いですね。会社の餅つき大会も終わりイベント等がないので自分のお気に入りのものをブログに書かせていただきます。

昨年引越しをしましてダイニングテーブル兼勉強机を探していました。(1LDK2人暮らしなので一緒に使っています…)いっぱい良いものはたくさんあったのですが部屋も広くないので、テーブルの脚と天板はバラバラにできて収納出来たら良いなと思っていました。

探しているとたくさんありましたが最終的にこの脚がとても見た目的にも機能的にも良く決めました。(2脚で10000円くらいでした。)↓

 

 

 

 

↓折りたたむことができるのであまり広くない部屋でも収納することで色んな使い方ができるようになります。

 

 

 

 

 

↓天板は集成材等天板用のものを選びたかったのですが、他の所で引越費用がかさんでしまったので安くホームセンターで買えるものにしました。この天板自体は91㎝×182㎝のものを買ってホームセンターで80㎝×160㎝にカットしてもらいました。(材料+カット料金で4000円くらいでした。)

普段は床の下地に使っているネダレス合板というもので天板に使う様なきれいなものではありませんが、自分が使うくらいなのでやすりをかけてワックスを塗って使用しています。またいつか引っ越した時等にまた新しい天板を買おうと思っています(^^)

 

 

 

 

 

ここでご飯を食べたり本を読んだりお気に入りの場所になっています。

少し短いですが以上です。