35ストーリー 35STORY

工事部

日々のこと

ワークショップ

こんにちは!
工事部の小田桐です。

前回のブログを書いてくれた関根さんをいじるのを楽しみに毎日出社しております(笑)
いじりですよ?
(あくまでも関根さんは年上です。8歳上です。)

さて私が書く今回のブログはワークショップという、入社前に行う研修について
書いてみたいと思います。
なぜこの時期に入社前行事?と思う方もいるかとおもいますが、
実は、10月より三五グループに新たに2名の仲間が増えることになり、
現在その2名がワークショップ真っ最中なのです!

ワークショップとは、札幌市内の建築に関する観光名所など、
日常生活ではあまり行くことのないけれども、札幌市民ならば知っておくべき場所を
まわらせてもらう研修です。

私も昨年の3月に同期の菅谷さんと一緒にまわりました!
(あの頃は頼れる年上の女性でした。。。笑)

時計台や、芸術の森、本郷新記念札幌彫刻美術館などに行ったり、
カンディーハウス札幌のショップにも行ってきました。

交通費から、お昼ご飯代なども会社で支給してくれるのですが、
初日に、社長から驚かせるくらい高いご飯を食べてきてみなさいと
笑いながら言われたのを真に受け、
私たち二人のワークショップは美味しい物をとにかく食べに行く
という目的に変わっていた気がします(笑)

10月2日に入社式と、研修報告会を行うので、
どんなところをまわってきたのか、楽しみです!

実は入社する二人は、歳は違いますが私と同じ専門学校の卒業生でした!

歳も近いですし、仲良くなれるかな??

以上、一年前の写真を見ながら懐かしく思い、
初心にかえって頑張ろうと思えた小田桐の投稿でした!