35ストーリー 35STORY

設計室

日々のこと

肌寒くなった日は薪ストーブ良いですね

設計室 蝶野です
肌寒くなりましたね。
そんな日は暖かい炎を見ながらチーズフォンデュな~んて良いですね。
そこで薪ストーブです
基本的な暖房はエコジョーズがありますので週末の楽しみです
薪ストーブはヨツールF400をチョイス
良い大きさです。
こちらの家は玄関からつながった土間があります。
そちらに薪ストーブを設置しております。


リンクアップの優しい髙橋さんです。
初火入れです♪
まずは薪を並べて

キャンプファイヤーのように積みます

↑積むシュミレーション。髙橋さんの手には着火剤です。


同じ様に中に積みます。
いよいよ着火です。
(気密が良すぎるので炎が安定するまで窓を開けます)

↑建主様ドキドキです

点きました!
良い炎の揺らめきですね!
見ているだけで暖かくなります

薪ストーブから煙が・・・吹き抜けにも煙が溜まるので
2Fの窓を開けます!(新しいストーブのせいですね)

一時間位楽しんだのですが
本格的に使用するのが楽しみです
ピザ焼く時は呼んでくださ~い♪


セルフビルドにて物置を作成したそうです!
凄いです!(アプローチもセルフビルドです)
薪ストーブにご興味のある方ご相談くださ~い。